PR

B’z稲葉さんのシャウト数えた人おる

話題
B’zの稲葉浩志さんのシャウトをカウントした方がいらっしゃいます。
それが月間100万PVを超える「ミクスチャーブログ【kansou】」の「かんそう」さんです。

6月22日の投稿は【B’z稲葉浩志は全383曲中どれだけ「アゥイェエェァ!」と叫んでいるのか調べた】という件名でシャウトを数えるという内容。

 

383全曲の中のすべてを確認し、文字起こしをするという眩暈がしてきそうな偉業を成し遂げています。

 

きっと『ミエナイチカラ が「かんそう」さん を 今 動かしてい』たのでしょう。
B’zと言えば、全曲サブスク解禁したのは記事にしたところ。

 

つまり「愛」さえあれば稲葉さんの叫びをカウントしやすい環境です、「愛」さえあれば・・・
ブログには検証結果も出ています。

 

恐るべき情報量(文章量)となっていて、査読者の心がへし折れると思うので認定でいいと思います。

 

津山市は何か記念品をあげてもいいと思います。

 

個人的には「113. だったらあげちゃえよ」でたくさん叫んだあと、「114. Shower」で我に返ったのかスッと無言なのがジワジワきて面白かったです。
「かんそう」さんのブログで岡山が出てくる記事で藤井風さんのことも書いていたりします。

 

Twitterによると札幌在住の「かんそう」さん。

 

そこまでアーティストさん伝えではありますが岡山の認知してもらえるのは、なんだか嬉しいですね。

 

え?「おにさんぽでシャウトの査読とソロ曲のカウントやれ」って?

 

いや~、「すべて知るのは到底無理なのに~♪」って言いますし、「松本に相談しようか、でもたぶんひやかされるからやめとこう♪」させてください。(←B’z大好き感)

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク