スポンサーリンク

12月14日放送「オモウマい店」で紹介された鳥取県倉吉市の「すぎちゃん」は岡山出身みたい

2021年12月14日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介された鳥取県倉吉市「すぎちゃん」の店主さんは岡山県出身のようです。

(画像は以前食べたホルモンうどん)
番組は「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を紹介するもので、「すぎちゃん」では「ホルモンうどん2玉880円」で紹介されていました。
ホルモンもたっぷりで、しかも2玉って「えっ、お得じゃん!」。
と、思っていたら店主「すぎちゃん」の「食べんちゃい」の言葉とともにサービス品がエンドレスで出てきてました。
おでん、たくあん、岡山のキミセ醤油を使ったきゅうり漬けにコオロギチップスや栄養ドリンクなどなど約20品。

中華料理の満漢全席みたいになってました。

↓鳥取でも注目されているみたいです。

 

↑放送の様子はTVerで見逃し配信があります。(約1時間1分50秒あたりから)
「すぎちゃん」の場所はここ。
住所は鳥取県倉吉市上井374−10。
Googleの口コミでも高評価で、テレビの内容の通り。
山陰の方々に岡山のB級グルメとしてインパクトを残して頂いているのではないでしょうか。
これは岡山民としてもぜひ一度行ってみたい!
ちなみに気になる「食べんちゃい」は、青山融さんも岡山弁講座によると美作地域に多いようです。
口コミを見ていると「岡山県鏡野町からの移転」とあって、食べログでも場所と名前と「ホルモンうどん」があるお店がありました。
鳥取はお隣ですし、ちょうどイコットニコットに「すなが珈琲」が来てたりと馴染みのある県。
あちらへご用の際にはぜひ「すぎちゃん」に立ち寄ってみて下さい!!
お店情報
すぎちゃん
鳥取県倉吉市上井374−10
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました