PR

鳥取の「すなば珈琲」きてる

2021年11月6日、イコットニコット2階「HIS 岡山駅前営業所」のところに、鳥取の「すなば珈琲」が来ていました。

11月6日から12月26日の「土・日・月・祝日期間限定営業です。

「すなば珈琲」は2014年4月、当時47都道府県で唯一「スターバックス」がなかった鳥取県で平井伸治知事の「スタバはないけどスナバはある」というパワーワードとともに生まれた喫茶店。

 

 

2015年、ついにスターバックスが鳥取進出してきた時は「大ピンチキャンペーン」を展開。

3回に1回ぐらいは」という控えめかつ、相手の知名度を逆手に取った強かな戦略で危機を乗り切り、県内12店舗を構えるまでに成長している人気のお店です。

 

メニューはこんなかんじ。

鳥取砂丘の砂で焙煎した砂焼きコーヒーなどに加えて、HISコラボマグカップのウィンナーコーヒーなどもあります。

頼んでみたのは「砂焼きコーヒー(350円税込)」です。

注文後サイフォンで淹れて頂けるので5分くらいかかりますが、鳥取に行くより早いので待ちましょう。

飲んでみると、ほどよい苦みとコクがあって、「すなバーッ」と香りが広がります。(←公式ネタ

メニューの他にもお土産グッズもあって、

他にも鳥取土産で人気の「焼かにせんべい」「梨カレー」や「梨フルーツらっきょうディップ」「砂の丘」などもあります。

ちなみに「すなば珈琲」さんは鳥取県外だと島根にも進出。

次は「お隣ですし、岡山かな?」と思ったら岩手県に進出。

人気店を味わえる貴重なチャンスになるんではないでしょうか~。

 


場所は「イコットニコット2階 TSUTAYA BOOKSTORE内 HIS岡山駅前営業所」なので、駅前商店街方面から階段を上がって2階から入るとすぐです。

 

最寄りの入り口。

 

奇しくも昨日11月5日に「スターバックス岡山平井店」がオープンしたわけですが、「3回に1回ぐらい」よりちょっと多めに行ってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました