スポンサーリンク

鳥取の「すなば珈琲」きてる

2021年11月6日、イコットニコット2階「HIS 岡山駅前営業所」のところに、鳥取の「すなば珈琲」が来ていました。

11月6日から12月26日の「土・日・月・祝日期間限定営業です。

「すなば珈琲」は2014年4月、当時47都道府県で唯一「スターバックス」がなかった鳥取県で平井伸治知事の「スタバはないけどスナバはある」というパワーワードとともに生まれた喫茶店。

 

 

2015年、ついにスターバックスが鳥取進出してきた時は「大ピンチキャンペーン」を展開。

3回に1回ぐらいは」という控えめかつ、相手の知名度を逆手に取った強かな戦略で危機を乗り切り、県内12店舗を構えるまでに成長している人気のお店です。

 

メニューはこんなかんじ。

鳥取砂丘の砂で焙煎した砂焼きコーヒーなどに加えて、HISコラボマグカップのウィンナーコーヒーなどもあります。

頼んでみたのは「砂焼きコーヒー(350円税込)」です。

注文後サイフォンで淹れて頂けるので5分くらいかかりますが、鳥取に行くより早いので待ちましょう。

飲んでみると、ほどよい苦みとコクがあって、「すなバーッ」と香りが広がります。(←公式ネタ

メニューの他にもお土産グッズもあって、

他にも鳥取土産で人気の「焼かにせんべい」「梨カレー」や「梨フルーツらっきょうディップ」「砂の丘」などもあります。

ちなみに「すなば珈琲」さんは鳥取県外だと島根にも進出。

次は「お隣ですし、岡山かな?」と思ったら岩手県に進出。

人気店を味わえる貴重なチャンスになるんではないでしょうか~。

 


場所は「イコットニコット2階 TSUTAYA BOOKSTORE内 HIS岡山駅前営業所」なので、駅前商店街方面から階段を上がって2階から入るとすぐです。

 

最寄りの入り口。

 

奇しくも昨日11月5日に「スターバックス岡山平井店」がオープンしたわけですが、「3回に1回ぐらい」よりちょっと多めに行ってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました