スポンサーリンク

【南区箕島】高級卵「夢王(ゆめおう)」が「第三回たまごかけごはん祭り」グランプリになったらしい

岡山市南区箕島にある「たまご屋コーエイ」さんで買える高級卵「夢王(ゆめおう)」が、またも話題になっていました。

 

なんでも11月5~7日に東京JR王子駅で開催された「第三回たまごかけごはん祭り」でグランプリになったようです!

 

夢王(ゆめおう)は前回の第二回でもグランプリに輝き、2020~2021年とたくさんメディアに登場。

エサに「ヨモギ・海草・にんにく、緑茶・パプリカ・唐辛子・桑・梅酢等」を配合してて栄養価が高く、濃厚な味とコク、真っ赤な見た目とインパクトがすごいやつです。

そんな「夢王(ゆめおう)」が岡山では実店舗で買えるのは以前も記事にしたところ。

稀にイベントに登場したり、飲食店さんでも取り扱うところを見かけるようになってきました。

最新の「第三回たまごかけごはん祭り」グランプリになりましたので、今年・来年もまだまだ「日本一の卵」として話題になりそうな予感。
「たまご屋コーエイ」さんの地図での場所はここ↓
住所は「岡山市南区箕島1640−79」。
「もう食べたよ!」って方もどうやらTKGの世界は広いようでこんなに食べ方があるようです。↓↓

僕も次は「シューティングスター」や「Get Wild」あたりで味の違いを楽しんでみようと思います。

国道2号線沿いの岡山~倉敷間を通ったときは「あ・・・夢王・・・」と思い出してみては。
お店情報
たまご屋コーエイ
住所:岡山市南区箕島1640-79
公式通販サイト:https://eggkohei.base.shop/
公式Instagram
南区関連リンク
2号線沿いのあれな~に?商業施設と思ったらハイテク企業だった|おにさんぽ社会見学【ダイヤ工業株式会社】
「『おにさんぽ』が、なぜそんなところに!?」と、たまに言われる「おにさんぽ社会見学」。 2号線沿いにあるジムやカフェが入っているあの商業施設っぽいところ何ですか? 調べてください。(匿名希望 様) だいぶ前にお問い合わせより頂いていました。 2号線沿いの商業施設っぽい建物・・・ここですか? 確かにジムが入ってて、 カフェも

「ラーメン太郎」の「レモンラーメン」(南区新保)【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市南区新保にある「ラーメン太郎」の「レモンラーメン(750円税込み)」です。 ※価格は2021年8月8日時点のものです。 既にいろんなメディアに紹介されたり、2号線沿いを走っていたら看 板を目にする有名店。 暑い日が続いていたので、ちょっとさっぱり目の何かを食べたいな~って思って立ち寄
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました