11/16放送「マツコの知らない世界」スープカレー回で「岡山」が意外な登場してた

グルメ

2021年11月16日のTBS「マツコの知らない世界」は「スープカレーの世界」ということで「年間スケジュール300食!芸能界屈指のカレーマニア」の「ヴァイオリニストNAOTO」さんがゲストに登場しました。

「スープカレー(単語)」と言えば北海道発祥のグルメで、北海道展などでもよく見かけますよね!

美味しいお店が紹介されたり、スタジオに登場する中で「岡山」が意外なところ登場していました。
TVer - 無料で動画見放題
...

11月23日(火) 20:56 終了予定
見逃し配信はTVerで見えます。
番組では北海道のスープカレーを一躍メジャーに押し上げた3店の中のひとつ「スリランカ狂我国」さんにフォーカス。
広まっていった様子がフリップで登場します。
その「スリランカ狂我国」さんの直系として岡山の「スープカレーq」、「ラマスパイス」、「Log」、そして香川の「エス・パイス」の名前が登場。
本州の中では他にインスパイア店が千葉くらいしかない中で、SNSでは「なんで岡山!?」と少しザワついていました。
「懐かしの味を求めて岡山に来る方もいらっしゃるのでは?」と思っていると「NAOTO」さんもスッと手を挙げられていました。
放送の中のほんの1幕でしたが、スープカレー通の中ではビビッとインパクトがあったのではないでしょうか。
岡山ってたまに意外なお店・文化が残っていて話題になりますね。

最近話題の「ドムドムバーガー」も中国・四国・九州で4店舗中3店舗が岡山にあったり、中部・北信越がメインの「8番らーめん」がなぜか岡山にはあったり。

奥深いスープカレーの世界を見てから実際に食べてみると満足度も上がると思います。

僕も「スープカレーq」さんには何度か行ったことあるのですが、行くたびに味の深みにハマりますね~。

スープカレー好きな方、辛いの好きな方は岡山のお店に立ち寄ってみては~。
カレー関連リンク
大阪から移転してきた「スープカレーなっぱ」の「鶏なっぱスープカレー」【おにさんぽグルメ】
4月1日に岡山市東区古都南方にオープンした 「スープカレーなっぱ」 の 「鶏なっぱスープカレー」 (1000円税込) です。(価格は2021年4月3日時点)。 こちらのお店は、雑誌「究極のカレー」2020でグランプリに輝いた大 阪のお店だったのが岡山に移転

北区京橋町に「スパイスカレー専門店 ニューコウジヤ」がオープンするみたい
岡山市北区京橋町に「スパイスカレー専門店 ニューコウジヤ」さんがオープンするよ うです。 ↓こちら。 「ニューコウジヤ」さんは以前、北区天神町の「カフェ工房Tenjin」で5月6日まで間借り営業をしていたお店。 多彩なスパイスを使った本格的なカレーのお店で、 もともと大阪で腕を磨いた店主さんがやっているお店として人
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク