スポンサーリンク

岡山が映画「燃えよ剣」のロケ地になってる

10月15日から公開予定の映画「燃えよ剣」の岡山ロケ地がたくさんあるみたいです。

 


©2021年 映画「燃えよ剣」製作委員会

映画「燃えよ剣」は司馬遼太郎の大人気歴史小説が原作。

土方歳三が主人公で「新選組」のお話です。

この映画のキャストも土方歳三をV6岡田准一さん、近藤勇を鈴木亮平さんが演じるなど超豪華!!

岡山でのロケ地は岡山市、津山市、真庭市、高梁市とたくさん!
こちらの予告PVを見てみると、14秒くらいにさっそく岡山市の吉備津神社を岡田准一さんと鈴木亮平さんが歩いているシーンが。
この廻廊をあの二人が歩いていたようです。

↑それっぽいアングル。


こちらの1分30秒あたりズイズイ歩いているところや2分20秒あたりで「シャキーン」ってなってるシーンの様子も見えます!

この長い廻廊をあの2人が歩いていたと考えると高ぶってきませんか!?
他にも、
高梁市 吹屋ふるさと村旧片山家住宅・郷土館広兼邸頼久寺庭園
真庭市 旧岡野屋旅館
津山市 津山城
などもロケ地となっているようです。

岡山民ならピンとくるところがあるかもしれません。

ちなみに、主演の岡田准一さんはアクションもすごくって現代の最強の俳優の1人かと思いますが、地元大阪枚方市でひらかたパークの「超ひらパー兄さん」になっています。
超ひらパー兄さん主演映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」とひらパーのコラボポスターが公開。今までにない世界観らしい - 枚方つーしん
超ひらパー兄さん兼園長の岡田准一さん主演映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」とひらかたパークとのコラボポスターが公開されています。 ↓こちら これまでにない世界観で制作されたという今回のコラボポスターは、もうどっちがどっ

「どいて、君。」ひらパー兄さんの新作ポスターはザ・カブル"で"ザ・ファブル"とコラボ" - 枚方つーしん
ひらパー兄さん園長の新作ポスターは『ザ・カブル』という題名で「ザ・ファブル」とコラボするかたちのようです。(ポスター)ひらパー兄さん園長とポスターといえば、これまでにもいろんなかたちで岡田准一さんが出演する映画と面白いコ
映画があるたびにパロディーのポスターも登場し、「燃えよ剣」や「ファブル」こんなかんじ。↑(私淑のサイト「枚方つーしん」)
イケメンでシリアスなシーン&アクションシーンもできてコミカル・・・(勝てない)

他にもドアラや阪神タイガースも便乗しててみんなノリノリです。

満を持して公開される映画と一緒にロケ地巡りにも行ってみては!

ロケ地関連リンク
藤井風さんの「旅路」MVに東岡山駅らへんが写ってるみたい
今回は東岡山駅周辺です。 岡山県出身のミュージシャン藤井風さんの最新曲「旅路」のMVが岡山県の里庄町や岡山城東高校で撮影されたのは有名な話。 その中でちらっと東岡山駅周辺の情景も映っていました。 だいたい 57 秒くらいから連続するシーンで最初に出てくる特徴的なタンク。 こちらは三陽商事株式会社さんの工場で

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のロケ地どこになるじゃろ?キャストも続々発表|岡山ゆかりの方も
2021年度後期連続テレビ小説「 カムカムエヴリバディ 」には岡山 市内の商店街にある和菓子屋が舞台になると以前発表がありました。 [https://onisanpo.com/wadai/4294/] 上白石萌音さんのヒロイン発表後、のキャストも発表されています。 出演者のみなさん(敬称略) ・松村北斗(SixTONES) 雉真繊維の社長・千吉の

映画「名も無き世界のエンドロール」で岡山や総社がロケ地に|3代目JSB岩ちゃん・ 新田真剣佑さんらが来てたみたい
2021年1月29日公開の映画「 名も無き世界のエンドロール 」で岡山 市や総社市がロケ地となったようです。 この映画は話題沸騰のサスペンスエンターテインメント映画で主演に三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんの新田 真剣佑さん共演の山田杏奈さん、中村アンさんなど豪華俳優陣が出演する2021年注目作品。

元・乃木坂46の西野七瀬さんが「中山下テラス」に来てたんじゃないかって噂
元・乃木坂46のメンバーで女優・モデル・タレントと活 躍する西野七瀬さんが岡山に来てたんじゃないかと噂になってます。 9月5日の情熱大陸に西野七瀬さんが特集されると言うことで番組 から予告が公開されました。 最後のシーンで西野さんがインタビューを受けていて、その背景が「中山下テラス」から見えるものっぽいんです。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました