スポンサーリンク

「手打うどん やす坊」の「ひるぜん焼きそば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は西大寺にある
「手打うどん やす坊」
「ひるぜん焼きそば(750円税込)」です。
※価格は2021年10月1日時点のものです。

「やす坊」さんのひるぜん焼きそばは以前もテイクアウトして食べてみたところ。

「記事が被ってるなんて、おにさんぽももう終わりだな・・・(記憶力が)」

と、思われた方!

考え方が逆です!!

 

店内で食べてみるとこれまたおいしかったんです!!
注文してみると旅館で出てくるような陶板鍋が登場します。
テイクアウトの時はなかった温泉卵付き。
こんなふうに店員さんが陶板鍋の上に持ってきてくれて、目の前でジュウジュウできます。
味噌だれの香ばしい香りがたまらん!!
香りを楽しみながら、
甘いキャベツとかしわ鳥なんかをつまんでいると、これだけでビール何杯かいけるクオリティ。
あれ?卵があるということは「あさぜん焼きそばできるじゃん!!」
↓あさぜん焼きそばとは?
ということで、卵投入!
↑プルンプルンで真ん中からずり落ちていった卵の図。
真ん中をくぼみにすることを強くオススメします。
それから火の通った「陶板鍋」の上で温泉卵をまぜまぜすると「なんちゃってあさぜん焼きそば」の完成です!(正式名称ではありません。)
キャベツやかしわ鳥、麺がに卵が絡まってバージョンアップですね~。
おこげもできていて、これが醍醐味なところあります。
あと、七味とうがらしもあるじゃんってことで割と豪快に振りかけると、
この前の「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されてたので、なんとしても食べたくなった「よるぜん焼きそば」。
本物はニラや鶏モツ、その他スパイスを入れてアレンジするようなのですが、ひるぜん焼そばビギナーとしてはこれくらいから徐々に本場の「よるぜん焼きそば」にチャレンジしたいと思います。
他県の方が羨むひるぜん焼きそば、ちょっとパターンを変えて楽しんでみるのもオススメです!
お店情報
手打ちうどん やす坊
住所:岡山市東区西大寺上2丁目9−7
公式サイト:http://www.yasubo.com/
公式Facebook:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました