PR

キングオブコント2021決勝に岡山出身者が2人残ってるみたい

プロアマ問わずコントの日本一を決めるお笑いイベント「キングオブコント2021」決勝10組の中に岡山出身者が2人残っているようです。
それが「蛙亭 中野周平」さんと「空気階段 水川かたまり」さんです。
蛙亭は初の決勝進出、空気階段は2019年同率9位・2020年3位に続き3年連続の決勝進出です。
どちらも既に人気と実力のあるコンビでYouTubeチャンネルでは登録者数がどちらも10万人を超えます。
地元のメディアにも出演していて、この前の金バクに水川かたまりさんの地元・芥子山周辺を歩いていましたね。
定食nacahara」さんがあるあたりのエリアで、「スープカレーなっぱ」さんなど出ていました。
「定食nacahara」の「からあげ定食」【おにさんぽグルメ】大阪の人気店が東区中川町に移転
今回は岡山市東区中川町にある「定食nacahara」の「からあげ定食」です。4月23日にオープンしたお店で、大阪の人気定食屋さん「まんま家」の店主さんがこちらに移転オープンをされたんだそう。住所は岡山市東区中川町305-17。東区と言えば、この前オープンした「スープカレーなっぱ」さんも大阪からの移転でしたし、やす坊

大阪から移転してきた「スープカレーなっぱ」の「鶏なっぱスープカレー」【おにさんぽグルメ】
4月1日に岡山市東区古都南方にオープンした 「スープカレーなっぱ」 の 「鶏なっぱスープカレー」 (1000円税込) です。(価格は2021年4月3日時点)。 こちらのお店は、雑誌「究極のカレー」2020でグランプリに輝いた大 阪のお店だったのが岡山に移転

なんと城東高校出身!
本当に卒業生が多方面で活躍されている高校ですね。
みどり屋のコントの世界観好きです。
また、準決勝には「かが屋 加賀翔」さんも岡山出身者として頑張ってたのですが、惜しくも決勝には残れず。
M-1みたいに岡山出身者がいると結果がより楽しみになります!
キングオブコント2021の決勝は2021年秋予定
蛙亭は決勝初ですし、空気階段は「挑戦はこれが最後(前言撤回はするかも)」って言ってましたし、見逃せない大会になりそう!
テレビの前で存分に楽しもうと思います!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました