PR

今年は8月観測史上3位の雨の多さだったみたい

2021年の8月はかなり雨が多かったようです。
(京橋朝市が開かれるあたりの旭川河川敷)
上記にある気象庁のサイトによると、2021年8月の「月降水量多い方から(mm)」は268ミリで8月の観測史上3位になってました。
また「月間日照時間の少ない方から(時間)」では8月の観測史上9位になっていて、例年と比べるどんよりとした8月だったようです。
月最大24時間降水量(mm)でも、8月14日に80mmを記録し、これが8月としては歴代10位。
と、思いきや「日最高気温の高い方から(℃)」では、8月8日が37.5度を記録していてこれが8月史上歴代10位。
なので、雨が多くてどんよりしてたんだけど、暑い日はめちゃくちゃ暑かった!っていうのが今年もう夏です
9月に入ってだいぶ涼しくなってきました。
9月と言えば台風の季節でもあるので、引き続き防災には注意しながら情報を確認してみては。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました