スポンサーリンク

次のTBS「CDTVライブ!ライブ!」に岡山出身のLittle Black Dressが出るみたい

岡山出身のシンガーソングライター「Little Black Dress」さんが、9月6日放送のTBS「CDTVライブ!ライブ!」に出演するそうです。
「Little Black Dress」さんは、2016年9月奈良県・春日大社で開催されたあのMISIAさんのライブ「MISIA CANDLE NIGHT」でオープニングアクトに抜擢され一躍注目を集めて、その後インディーズでの活動後に2021年7月メジャーデビュー。
特に最近では、これまた岡山県がたびたび紹介される「秘密のケンミンSHOW極」のエンディング曲に「Mirror」が採用されたりしているので、「あっ!聞いたことある!」って方もおられるかも。
9月6日の放送にはKAT-TUNさんや山本彩さんなど超有名アーティストたちが出演予定の中に「Little Black Dress」さんの名前がガッツリ載っています!
メジャーデビュー曲「夏だらけのグライダー」と9月1日リリースの「雨と恋心」は作詞・作曲・編曲が川谷絵音さんです。
岡山出身のアーティストってジャンルが幅広かったり、独自の世界観を持ってる方の活躍が特に最近目立ってますね。
いい音奏でます、岡山県。
こちらのインタビューによると高2まで岡山にいて、高3から東京の高校に通っていたんだそう。
また毎週金曜日19時から30分、FM岡山で「Little Black Dressのスモモも桃も桃のうち」のパーソナリティーも務めています。
さらに9月25日「おかやま国際音楽祭」にて出演も決定していて、まだまだ身近に感じられる機会も多いです。
岡山民としてもたくさん応援して岡山を代表する女性アーティストさんになっていただき、メディアに出るたび「この人、岡山出身らしいよ!」ってドヤ顔キメてみてはいかがでしょうか?
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました