PR

次のTBS「CDTVライブ!ライブ!」に岡山出身のLittle Black Dressが出るみたい

岡山出身のシンガーソングライター「Little Black Dress」さんが、9月6日放送のTBS「CDTVライブ!ライブ!」に出演するそうです。
「Little Black Dress」さんは、2016年9月奈良県・春日大社で開催されたあのMISIAさんのライブ「MISIA CANDLE NIGHT」でオープニングアクトに抜擢され一躍注目を集めて、その後インディーズでの活動後に2021年7月メジャーデビュー。
特に最近では、これまた岡山県がたびたび紹介される「秘密のケンミンSHOW極」のエンディング曲に「Mirror」が採用されたりしているので、「あっ!聞いたことある!」って方もおられるかも。
9月6日の放送にはKAT-TUNさんや山本彩さんなど超有名アーティストたちが出演予定の中に「Little Black Dress」さんの名前がガッツリ載っています!
メジャーデビュー曲「夏だらけのグライダー」と9月1日リリースの「雨と恋心」は作詞・作曲・編曲が川谷絵音さんです。
岡山出身のアーティストってジャンルが幅広かったり、独自の世界観を持ってる方の活躍が特に最近目立ってますね。
いい音奏でます、岡山県。
こちらのインタビューによると高2まで岡山にいて、高3から東京の高校に通っていたんだそう。
また毎週金曜日19時から30分、FM岡山で「Little Black Dressのスモモも桃も桃のうち」のパーソナリティーも務めています。
さらに9月25日「おかやま国際音楽祭」にて出演も決定していて、まだまだ身近に感じられる機会も多いです。
岡山民としてもたくさん応援して岡山を代表する女性アーティストさんになっていただき、メディアに出るたび「この人、岡山出身らしいよ!」ってドヤ顔キメてみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました