スポンサーリンク

【新見市】「マツコの知らない世界」で紹介されてた「元祖バクダンキャンディー」

「マツコの知らない世界」で岡山の「元祖バクダンキャンディー」が紹介されていたので気になって行ってみました。
場所は新見市の満奇洞観光ドライブイン。
バクダンキャンディーってお祭りや縁日などで食べたことあるんですが、どうやら新見市の「元祖バクダンキャンディー」じゃないことも多いんだそう。
果たして僕は「元祖バクダンキャンディー」を食べたことがあるのか・・・。
おにさんぽ的ジャーナリズム精神(食欲8割・好奇心1割・その他)で行ってきました。
テレビの効果もあってか第一駐車場が満車!!
そしてその駐車場の横に満奇洞観光ドライブインがありました。
そしてこちらが「元祖バクダンキャンディー」(メロン味)。
カチカチの氷菓子をガジガジかじってる姿はお見せできないので、とても見やすいと「DOCO行こ CHANNEL」さんの動画をお楽しみ下さい。
食べてみると「あま~~!!」って味が長続きします。
氷菓子って最初は甘いけど、すぐに水っぽい味に変わっちゃう記憶があったのですが、この元祖バクダンキャンディーが一味ちがう!
買ったときに、ゴムのしっぽみたいなところをハサミで切ってくれてそこから食べます。
ガジガジ噛んでいると側面のゴムがはじけてうまいこと食べれる感じです。
ちなみに名前の由来は製作途中によく爆発してしまうためバクダンキャンディーになったとのこと。
近くには満奇洞があります。(←ふつうはこっちがメイン)
この日の新見は日中でも26度くらいだったんですが、それ満奇洞の中はめっちゃ涼しい。
9℃くらい!!
出たとアツてななりましたが、ライトアップでとってもきれいでした。
まさに今シーズンですし、話題になった元祖バクダンキャンディーの味をチェックしに訪れてみては~。
施設情報
満奇洞観光ドライブイン
岡山県新見市豊永赤馬2377−1
公式Facebook:公式Twitter
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました