スポンサーリンク

8/17(火)放送のTBS「マツコの知らない世界」でご当地アイスとして紹介された岡山のアイスはなに?【おかやまクイズ】

お仕事の合間やちょっとしたスキマ時間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。
↓今回のクイズはこちら。
a.もも太郎
「マツコの知らない世界」と言えばマツコデラックスさんがあらゆるジャンルのゲストとトークを繰り広げながら独自の世界観が知れる番組。
過去にも岡山ゆかりの人が結構出てたりマツコさん自身も岡山の地名などを言ってくださってて、「おっ!知ってるんじゃ!」ってテンション上がりました。
何よりトークが面白いんで、それだけでも要チェックの番組です。
さて、正解は
d.の元祖バクダンキャンディーでしたー。

ちょうど15分くらいから「アイスマン福留」さんが登場して、20分くらいに日本地図上にバクダンキャンディーがチラッと映っていました。
お祭りや縁日でよく見る良く伸びるゴムに入ったバクダンキャンディー。
実は新見市の満奇洞観光ドライブインで販売されているものが元祖なんだそう。
満奇洞観光ドライブインのTwitterでも紹介されてました。
Twitterでも、バクダンキャンディーに反応がたくさんあって特に岡山発祥なことにびっくりされた方も多い様子。
TBSの特集ページ。
そういえばこの元祖のバクダンキャンディー食べたことあるっけ?
似た形のアイスはたくさんあるので、よっしゃ!!これは試して味で判断するしかない!!
と、思ったのですが、満奇洞観光ドライブインは営業日が土日祝日のみ。
せっかく夏のシーズンですし、満奇洞に行くのと一緒に食べに行ってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
まとめ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました