スポンサーリンク

笠岡ベイファームのひまわり畑【おにさんぽフォト】

「いいなぁー」と、思ったものを写真に撮ってみる「おにさんぽフォト」。

今回は笠岡ベイファームに咲いていたひまわり畑です。

 

あれ?早くない?」と思ったんですが、このように見事に咲いてました。

通常ひまわりは7月中旬ぐらいから8月が開花時期です。

 

今年は梅雨入りも早くて30度越えの日も多かったことから開花が早いのでしょうか?


笠岡ベイファームのYouTubeチャンネルを見てみると、6月13日の時点でひまわりが咲いていたようです。

ひまわりは花が咲いてから2週間くらいで身ごろが終わってしまうんだそう。

「ってことは、6月でひまわり終わっちゃうの?」と、思いましたが、こちらは畑の中の早咲きのものが今開花しているとのことです。

いろんなシーズンで楽しんでいただけるよう種まきの時期をずらしているんだそう。

なので、見ごろの7月8月がもっときれいに見えるみたいですよ!

ポピーも咲いていました。

 

向日葵という感じの通り、お日様の方を向いています。

なので、場所によってはこのようにそっぽを向かれた形に。

 


ひまわりをちょっと調べてみると、開花時期は種まきの時期や気候・品種によっても変わるみたい。

一般的には夏の花ですが、沖縄北中城(きたなかぐすく)村では2月下旬から3月中旬にお祭り「ひまわりIN北中城」があったり、北海道では10月が見ごろを迎えたりするところもあるみたいです。

 

岡山では一般的な夏の花のイメージなので、6月にひまわりが咲くのは珍しい!

 

一般的にはあじさいが見ごろの6月。

ちょっと先取りのひまわり楽しんでみるのも良さそうですねー。

笠岡ベイファームは現在、時短営業で15時まで、レストランを休業しています。

それでもカフェや直売コーナーは開いていたり、なにより広々としたところで緑多めなのでいいリフレッシュになると思います。

リアリティ高めな子牛オブジェ。

自然の中でちょっと早めのひまわりに癒されてみてはー。

施設情報
笠岡ベイファーム
住所:岡山県笠岡市カブト南町245-5
公式サイト:https://k-bay.jp/
公式Instagram:公式Twitter
フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました