PR

児島の「あじさいの壁」が見ごろに【おにさんぽフォト】

倉敷市児島の稗田南交差点近くにある「あじさいの壁」が見頃になっていました。

 

↓こちら。
6月といえば梅雨で蒸し暑い季節ですが、雨の中のあじさいがきれいな季節でもあります。
街のあちこち、ひょっとしたところであじさいが咲いていたりして、見入ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そしてこの児島のあじさいの壁。
迫力がすごいです!

 

同じタイミングで来ていた小さな女の子が
「おっきい花束みたい!」って言ってました。

 

素敵な表現ですね。

 

僕は「おっきい要塞みたい!」って思ってました。

 

心の透明度に違いが出ますね。
この児島のあじさいの壁は、近所の住民の方が30年前くらいから手入れを始めたんだそう。

 

特にこの数年でインスタ映えするとしてSNSで話題に。
山陽新聞でも取り上げられていました。
個人で30年・・・「継続は力なり」ですね、なんか人生を教わります。
この日も写真を撮ってる方が多くいらっしゃいました。

 

ちょうどこの1週間くらいが見頃なんだそうです。
あじさいの花の色も年々違って、今年は白から青が目立つようです。

 

インスタやYouTube動画でもあじさいの壁の様子がたくさん見ることができます。

 

年々紫陽花の密度が上がってきてる気が。
ちょうど一番いいフォトスポットみたいなところは、あじさいの密がすごくて緑が見えないくらいになってました。

 

場所はだいたいこのあたり。
ちょっと距離を置いたときの見え方。

 

近くの大きな道路からはこんなかんじで見えると思います。

 

狭い道にあるのでお車の停車だけ気をつけながら、「児島のあじさいの壁2021年ver」機会があればご覧になってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました