PR

城東高校の合唱曲が藤井風さんの「旅路」だったり、「帰ろう」が下校ソングになったり

岡山市
岡山城東高校合唱部の合唱曲は「旅路」で現在動画撮影中なんだそうです。

「旅路」は岡山城東高校卒のミュージシャン藤井風さんの曲で、MVも学校や東岡山駅周辺が登場します。
報道ステーションでも母校を訪れている様子が放送されたり、そんな縁しかない曲を後輩が歌うのってなんかいいですね!

 

さらに練習中に学校の下校ソングに「帰ろう」が流れる偶然も。

そんな偶然に藤井風さんご本人もご覧になったようでこんなツイートを。

いいなー!城東高校楽しそうじゃなー!!

 

城東高校の音楽は卒業生にもいろんな方面で活躍されている方がいっぱいで、報道ステーションにも出てた森野先生のツイートを見てても、、、

って、あー!ワイ、おる!!!

 

それにしても藤井風さんや森野美咲さんなどのリツイートの中に「おにさんぽ」・・・

 

迷い込んだの野良犬みたい(笑)

 

話を戻して、卒業生に各方面で活躍中の方がたくさんいます。
まだまだチェックしきれていない卒業生の方もたくさんおられるようで、タイミングを見て取り上げてみる予定。

 

城東高校合唱部の動画撮影も大詰めのようなので頑張ってほしいですねー。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク