下石井公園の芝生工事はじまってる(西側半分のほう)

まち

7月に芝生広場がオープンした下石井公園で大きな工事が始まっていました。

これはハレまち通りの再整備や西川緑道公園を活用したにぎわい創出など魅力あふれる環境作りの一環でリニューアル工事が行われているもの。

今年の7月に東側の芝生広場がオープン。

遊具も新しくなっています。

すでにオープンしている東側グラウンドでもお子さんが走り回っていたり、芝生に座って休んでいる方の姿も日常になってきました。

西側グラウンドはそれよりも大きな芝生広場広場になります。

画像は過去記事より

岡山市の公式サイトによると、この「第2期工事(グラウンド西半面)」は秋から工事が始まり、令和6年3月頃までとなっています。

なので、ポカポカの春ごろにオープンする予定の西半分「大きな芝生広場」!

小さな芝生広場だけでもしっかり憩いの場になっているので、オープンしたらより魅力的な公園になったといえるんじゃないでしょうか。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク