PR

下石井公園の芝生広場がオープンしてる

下石井公園の芝生広場(東半分)がオープンしていました。

こちらはハレまち通りの再整備や西川緑道公園を活用したにぎわい創出など魅力あふれる環境作りの一環でリニューアル工事が行われていたもの。

7月22日にオープンしまして、このように青々とフッカフカ!

オープンしたのは、東半分の「小さな芝生広場」と呼ばれるエリアで、スケジュールによると秋ごろから来年の3月ごろまで西半分「大きな芝生広場」のリニューアル工事が進められます。

芝生のほかにベンチや電灯などを整備されています。

夜になるとこんな風に。

暗すぎず明るすぎず、ベンチの足元が照らされるようになっていたり、

西側半分にも電灯を既についているので、以前よりも明るくなってます。

下石井公園て夜は真っ暗になってたので、通りやすくなりました。

ベンチに座ったり、芝生の上に座ったりしている方もいたので、今までになかった下石井公園の様子になっていました!

さっそく西川緑道公園でライトアップイベントがあるので、その時にご覧になってみては!

西川関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました