下石井公園の芝生広場が7月22日リニューアルオープンするみたい

下石井公園で工事が続いていた芝生広場(東半分)は7月22日リニューアルオープンするそうです。

公園フェンスのお知らせ↓

現在フェンスに囲まれておりますが、ちょこっと上から覗いてみると、

お~、フカフカに育ってきてますねぇ!

こちらの芝は「改良高麗芝」と言う密度が濃くて、「傷んだ後の回復が早い」などいろいろ考えて選ばれた品種。

他にもチラッと見える遊歩道は、後の工事でできる西側半分とを合わせた2エリアを区切るようになっていたり、手前の白いベンチは左官屋さんの職人技でできてるとのこと。

夜にはこのようにムーディーな雰囲気に!

明るすぎず暗すぎず絶妙な塩梅を模索されたそうで、夜はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!

他にも日陰を作ったり、水はけ良く、ベビーカーでも通行しやすいように「ポーラスコンクリート」舗装を施したなど公園工事の様子を伝えるInstagramもできています。

集まったいろんな声がどう反映されたかわかるのでご覧になってみてください。

オープンは7月22日ってあとちょっと。

近くを通ったら、青々とした芝生をひと撫でしてみては!

下石井公園関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました