下石井公園の遊具が新しくなってる

下石井公園に新しい遊具が設置されています↓

地図ではここ↓

以前の遊具と比べると圧倒的に巨大化!

チ●ルチョコみたいなトンガリにワイドな滑り台遊具になっていました。

9月23日から使用できるようになるようです。

現在、下石井公園はリニューアル工事中。

7月22日に、この東半分「小さな芝生広場」がオープンしました。

岡山市の発表によると、秋ぐらいから西半分の通称「大きな芝生広場」の工事が始まって、令和6年3月頃に完了予定。

それと合わせて遊具も新しくなって、あとブランコも設置されるそうですよ!

子どもサイドから熱い支持を受ける公園になっていくのではないでしょうか!

↓おまけ

ここぞとばかりの余談なのですが、「大人になってから滑り台(ローラー式)に乗ったらめっちゃ速かった」ってことないですか?

一方、理科や物理の授業で「重いものも軽いものも落下速度は同じ」って習ったはずなのになんで?疑問に関する研究結果が最近発表されました。

結論、なんと「大人の方が速い」!

なんでこんな話をしたのかと言うと、理由なんてありません。話したかったからです。(素直)

子どもが滑り台で遊んでいるのを見た時に思い出してみては!

遊具関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました