PR

【倉敷市】青江にロースタリーカフェ「縮図」ってお店オープンしてる

倉敷市の青江に『ロースタリーカフェ「縮図」』さんというお店が1月5日オープンしました。

ロースタリーカフェ「縮図」

地図ではここ↓

住所は倉敷市青江722です。

こちらの自家焙煎のコーヒーやプレートランチ、ベーグル、パスタ、デザートなどが楽しめるお店。

カウンター席にはコンセントとUSB電源もあります。

ゆっくりしたい方・PC作業したい方・スマホ充電したい方にとっては有難い!

注文はQRコードからするスタイルです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内は入り口の大きな窓があって開放感!
2階に上がってみますと、

なんと巨大な遊具が!

「お母さんたちがゆっくりできるように」と作られているんだそうですが、大人よりも子どもたちがハマってしまいそうな巨大遊具です。(笑)

縮図ランチ(チキン南蛮)

頼んでみたのは「縮図ランチ(チキン南蛮)」(1800円)です。

温泉旅館並みのボリュームのランチが出てきてびっくり!

なんでも店長さんは市内の飲食店にお勤めの経験があり、さすがといったかんじ。

9つの副菜のおぼんには、

お店のロゴ入り!

さっそく唐揚げから食べてみると、甘酸につけた上にタルタルソースが合わさってまろやか~。

柔らかい唐揚げにまろやか甘酢で絶品です!

それからホッと一息、お味噌汁。

小松菜がしなっと柔らかくお味噌と出汁のバランスが良くって、この味・・・うめぇ!

ご飯ももっちり甘みがあって、ボリューム満点なのですが、美味しさをおかずにお箸が進むランチでした!

それから食後にアフリカノ縮図ブレンド(フレンチプレス)など自家焙煎のオリジナルブレンドも頂けるゆったり長居できるカフェ!

他にもパスタやデザートにかためのプリン、いちごのミルフィーユなどランチにデザートもあります。

オープンから数日ですが、多くの方が訪れていてすでに人気な様子でした

お店から右を見ると伯備線・高梁川沿いに真備方面へ行く県道24号線。

左を見ると北浜交差点があって、倉敷駅の北口、アリオ倉敷に行きます。

倉敷駅からちょっと離れた住宅地の中にオープンしたおしゃれ店。

カフェでゆっくりとした時間を楽しみたいって時に立ち寄ってみては!

基本情報

店名 roastery cafe 縮図(ロースタリーカフェ 縮図)
住所 倉敷市青江722
営業時間 モーニング=8時~11時、ランチ=11時~14時、カフェタイム=14時~18時
定休日 不定休
SNS Instagram

倉敷駅前関連リンク



スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク