【玉野市】みやま公園の桜の開花状況2024

フォト

4月1日、玉野市のさくらスポット「みやま公園」で「深山さくらまつり」が開催されています。

今年は平年よりやや開花が遅れましたが、現在5分咲きとなっているようです。

4月1日の様子。

蕾が多いものの場所によっては十分楽しめるくらいの開花状況になっているところも!

4月1日は日中20度を超えるような暖かさだったので少し早いお花見を楽しんでいる様子でした。

みやま公園桜(ソメイヨシノ)標準木の開花状況

上記のリンク先によると満開予想は4月5日!

いよいよ今週中くらいが見ごろになるんじゃないでしょうかー!

桜のほかにも深山イギリス庭園では春にきれいなお花や、

イベントなども開催中。

今週、天気予報は雨とかあるんですが、晴れそうな日にちを狙って楽しんでみては~。

関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

フォト玉野市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク