スポンサーリンク

県庁通りでまたもツバメ子育て中【おにさんぽフォト】

県庁通りにまたもツバメの巣ができていました。
以前、県庁通りのセレクトショップ「programme masterwork」さんの入り口センサー上にツバメの巣ができていたのは記事にしました。
今度の場所はちょうど「築地銀だこ表町店」の向かいあたりで、お住まいはなんと照明の上。
ここ↓
なんか床暖房ついてそうっすね。
人間サイドからしたら「そこでいいの?」ってかんじですが、カラスやヘビなどの天敵が来ない人通りがあって襲われにくいところに作るんだそうです。
↑心なしかドヤ顔。
外の照明は3つあって、他の2つにもツバメの巣があった痕跡がありまして、なかなか人気物件の模様。
ツバメの巣って照明の上に結構できるらしいです。
2020年には愛媛県のローソン照明に巣を作っていた通称「スワローソン」が話題になりました。
ヒナもだいぶ大きくなっているのでもうすぐ巣立ちの頃かと!
くを通ったときにはご覧になってみてください。
あとフンにはご注意を!
県庁通り関連リンク
表町にキャビアの「蝶鮫屋 ザ・コートヤード表町店」できた!ファビュラスな軽食もある
新見市特産の「新見フレッシュキャビア」、「キャビアバター」などで有名な「蝶鮫屋」さんが表町のザ・コートヤード表町 にプレオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区表町1丁目11-38 ザ・コートヤード表町1階です。 プレオープンは5月20日、グランドオープンが5月21日です。 「蝶鮫屋」さんとい

表町ちかくにスタバができるみたい
岡山ロッツの閉館とともに閉店してしまった「スターバックス コーヒー 岡山ロッツ店」。 その近くに新しくスタバができるそうです。 スタバの求人サイト で情報が出ており、今のところ「岡山市北区表町周辺店」との記載。読み進めていきますと「天満屋バス停徒歩圏内」とありますので、まぁ大体この辺になるのではないでしょうか。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました