PR

イオンモール岡山に東京喰種の「石田スイ展」やってくる!7月16日~8月14日

イオンモール岡山5階 未来ホールで「石田スイ展」が開催予定です。

(画像は家にあった「東京喰種 :re」集英社)
こちらは漫画「東京喰種トーキョーグール」やNintendo Switch用ゲーム「ジャックジャンヌ」を中心に制作過程をイラストや音楽・展示で表現する漫画家・石田スイ先生初の大規模展覧会。

この展覧会は東京→福岡→名古屋→大阪→金沢と来てからの「岡山」で開催されるの嬉しい限り!
展示内容を見てみますと、
イラスト約710点と「unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)/TK from凛として時雨」の楽曲を使用し、17台のモニターで構成した豪華コラボのビデオコラージュ展示。
(引用元:https://www.ishidasui-ten.com/
など、入り口からこれはヤバい。
喫茶店「あんていく」の再現エリアなどもあるようです。
僕も「東京喰種」は熟読しまして、その世界観や圧倒的画力など、とても引き込まれた作品です。
連載当時、バッキバキに割れた腹筋を自慢してた友人のあだ名が「骸拾いのアラタ」になって盛り上がったのは懐かしいお話。
そういや『「おにさんぽ」が喰種になったらなんじゃろ?』と思ってやってみると、

まあまあヤバそうな奴でした。

お肉に自信ありな方はご注意ください。

このようにファンにはたまらないイベントかと!

前売り券は販売中です。

お見逃しなくー!

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました