スポンサーリンク

立地がよすぎるツバメの巣【おにさんぽフォト】

今回の【おにさんぽフォト】は「hypebeast」さんよりの情報提供です。

意外なところにツバメの巣ができてると聞いて見に行ってみました。

場所は岡山駅前の県庁通りのセレクトショップ「programme masterwork」さんです。

Supreme(シュプリーム)やA.P.C.(アーペーセー)など人気のブランドを取り扱うおしゃれなお店。
ツバメの巣といえば建物の隅っこにできるイメージ。
プログラムさんのお店の横とか裏かなぁと思ったら、
「えぇ!!そこっ!?」ってところにできていました。
想像の上を行く好立地。
入り口ど真ん中。
なんと自動ドアのセンサーの上でした。
なんとまぁ、器用なところに。
賃貸サイトだと、「駅前・県庁通りの好立地!スタイリッシュなデザイナーズ物件!!」って紹介されてそうなやつです。
家賃もいいお値段しそう・・・(現実的)
当然人通りも多い県庁通りのお店の入り口なので頭上注意の看板が。
お店の人に尋ねてみると、今年の春先ぐらいから巣ができ始めてたんだそうです。
せっかくできたものを潰すのも・・・、さらにツバメの巣と言えば「縁起が良いもの」ということでツバメのひな鳥の成長を見守ることに。
ヒナもだいぶ大きくなってて元気にピヨピヨ言ってました。

フンガードもセンサーの稼働と親鳥が巣に帰ってきやすい構造になっているそうで、店員さんの優しさでこの光景が見られます。

もうちょっと産毛も生え変わってしっかりしてくる秋くらいに巣立つくらいでしょうか?
タイミングが良ければ親鳥がヒナ鳥に餌をあげている姿が見えたりするので、通り掛かった時はぜひ見てみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

programme(@programme1998)がシェアした投稿

また、プログラムさんでは人気の商品を多数取り扱うほか、系列のラーメン店「麺太郎」も展開中。
お店から右を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと白桃ジュースが人気のマルゴデリ田町店さんがあったり、その通りを左に行くとノマドばななさんがあるあたりに行きます。
お店から右を見るとイオンモール岡山が見えるあたりです。
場所はここ↓
住所は岡山市北区幸町2−6。
ツバメの巣でパワースポット感高まっていると思うので、ぜひお店をのぞいてみては~。
お店情報
programme masterwork
住所:岡山市北区幸町2−6
公式サイト:https://www.programme-shop.com/
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. pe-ko より:

    センサーの上てw

  2. 晴れの国DK より:

    ツバメの巣って真夏にもあるんだ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました