PR

「ポケふた」移設中(倉敷市)【おにさんぽフォト】

フォト
「ポケふた」が移設中のようです。
この看板を見つけたのは倉敷のえびす通り商店街を抜けた阿智神社の階段前。
マンホールの蓋を移設のお知らせ看板なんて初めて見まして、
しかも「倉敷市が教えてくれるんじゃ・・・」って思ってたらジワジワきました。
ほんま倉敷市さんの優しさは五大陸に響きわたるで~。(ガキ使ネタ)
「ポケふた」はマンホール界でも”別格”ということを再確認しました。
移設先はといいますと100メートル先。
「えびす饅頭」さんを横目に進みまして、
香里園さんも突っ切って、
枚方つーしんで倉敷のお好み焼き「香里園」が取り上げられてる
2021年2月16日、大阪枚方市の地域情報サイト「枚方つーしん」さんで岡山のことが取り上げられていました。 「枚方つーしん」さんと言えば、枚方市の地元ネタをもりもり発信している地域ブログ各ランキングなどでも1位取ったりしている大きなサイト。取り上げられたのは倉敷市のお好み焼き屋「香里園」さんです。ちょうど倉敷駅前のえびす商店街から阿智神社の目の前くらいまで歩いたところにあります。岡山県のB級グルメ・カキオコは備前市日生にはお店がたくさんありますが、倉敷市ではあまり見かけません。なので、観光地の多い倉敷の美観地区ちかくでカキオコを食べたいときにオススメです。
「肉のいろは」さんに気を取られながら、
ありました。
倉敷市のホームページでも情報が出てまして、PDFもありました。
たかがマンホールの蓋、されどマンホールの蓋。
ポケGOやっている人にとっては大事ですからね~、これは公共情報。
あっ、ここがポケストップになっているか確認忘れました。
ケンホロウを見に行く方は100メートルほど商店街の街並みを楽しんでみてください!
ポケふた関連リンク
ポケモンGOで倉敷にポケふた(マンホールのふた)が出現中らしい
倉敷の駅前付近にポケモンGOで「ポケふた」ができていると聞いて調べに行ってきました。 「ポケふた」とはその名の通りポケモンがマンホールのふたにデザインされ ていると言うもの。 1個目はケンホロウのマンホールで倉敷えびす通りの商店街の阿智神社参道前です。 ちょうど「 えびす饅頭 」さんや「 お好み焼き 香里園 」さん、「

リアル「ポケふた」が倉敷に初登場したみたい。話題のポケモンマンホールの第1号はルカリオ。場所はどこ?
2021年7月27日、岡山県倉敷市下津井の鷲羽山展望台近くに「ポケふた」の現 物が設置されました。 気になる第1号はルカリオでした。 「ポケふた」は倉敷市立自然史博物館、倉敷市芸文館、阿智神社の参道入口にも「サルノリ」、「ワタシラガ」、「ケンホロウ」、「ポチエナ」、「アゲハント」も設置される予定なのだとか。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

フォト倉敷市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク