スポンサーリンク

岡山からパラリンピックに4選手で出場するみたい

東京オリンピックが終了し、岡山勢の活躍も光りました!
そして今度の24日からはパラリンピックが始まります。
岡山からパラリンピックに出るのは4選手です。
スポンサーリンク

佐藤友祈選手

陸上男子400m・1500mT52クラス

静岡出身の佐藤選手は岡山に拠点を移し、リオパラリンピックでは2個の銀メダルを獲得しています。
その後の世界パラ陸上競技選手権大会では金メダルや世界新記録を樹立するなど、東京パラリンピックでも注目の選手です。

生馬知季選手

陸上男子100m・4×100mユニバーサルリレーT54クラス

生馬選手は和歌山県出身で岡山市在住。

東京パラリンピックから正式種目になったユニバーサルリレーのアンカーを務めます!

菊池智子選手

シッティングバレーボール

岡山県津山市出身でロンドンパラリンピックに続く2回目の出場。

初戦は27日10時からイタリア戦です。

井上全悠選手

卓球 立位 クラス7

倉敷市出身でアジアパラリンピック大会で銅メダルを獲得。
SNSでシングルスと団体戦の両方に出場決定と発表がありました。
卓球の試合日程は8/25~9/3となっています。
岡山県庁にも懸垂幕が出ていました。
ここの懸垂幕は最近すごい頻度で変わってます。
岡山県庁に地元出身の東京オリンピック選手の垂れ幕でてる
2021年7月16日、 岡山県庁 に地元岡山県から東京オリンピック に出場する選手の垂れ幕が出ていました。 おにさんぽでも「 岡山出身の有名人 」ということでオリンピック内定 選手を結構チェックしてきました。こうして1つにまとめて見てみると、「結構たくさんいるな~」って嬉しくなります。

祝 金メダル!ソフトボール原田のどか選手のお祝い懸垂幕が県庁にでてる
2021年7月30日、岡山県庁の前を見てみると、東京オリンピッ クソフトボール競技で金メダルを獲得した原田のどか選手の懸垂 幕が出ていました。 東京オリンピックソフトボール日本代表は7月27日決勝戦でアメ リカと対戦しました。 総社市出身で岡山南高卒の原田のどか選手もスタメン出場し、最終7 回にはセンター前ヒットをするなど活躍! 見事金メダルを獲得しま
岡山出身のオリンピック選手→ソフトボール女子「原田のどか選手」の金メダル→野球男子日本代表山本由伸選手金メダル→パラリンピック出場選手。
特に原田のどか選手の岡山からの応援はチーム内でも話題になったらしく、岡山民の声が届いたと思うと応援しがいがありますね!
さて、次はパラリンピック!
選手の活躍を楽しみに応援してみてください。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました