PR

祝 金メダル!ソフトボール原田のどか選手のお祝い懸垂幕が県庁にでてる

話題
2021年7月30日、岡山県庁の前を見てみると、東京オリンピックソフトボール競技で金メダルを獲得した原田のどか選手の懸垂幕が出ていました。
東京オリンピックソフトボール日本代表は7月27日決勝戦でアメリカと対戦しました。
総社市出身で岡山南高卒の原田のどか選手もスタメン出場し、最終7回にはセンター前ヒットをするなど活躍!
見事金メダルを獲得しました!
岡山県勢としてはなんと17年ぶりの金メダルとなるんだそう。
総社市市長の片岡市長も喜んでました。
総社市役所にも懸垂幕が登場したみたいです。
岡山県庁のこの場所には以前、オリンピック出場選手の懸垂幕が出ていました。
数日前からその「懸垂幕がなくなったなぁ」と思っていたらこちらが出ていました。
県庁さん、準備してましたね。仕事が早い!
東京オリンピックも競技の進行が進みいろんな結果が出てきています。
フェンシング男子エペ団体の日本代表で金メダルを獲得した中におかやま国体で活躍した「見延和靖」選手もいます。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク