スポンサーリンク

北区平和町に「ノマドばなな」がオープンするらしい。電源・Wi-Fi完備で出入りOKのお店

岡山市北区平和町にバナナジュース&ノマドカフェの「ノマドばなな」ができるみたいです。

 

↓こちら。
お店は「BAR SEVEN」さんのところで、10~17時が「ノマドばなな」さんのオープン時間。

 

↓地図ではここ。
住所は岡山市北区平和町7−16 岡山薬品工業ビル 1階。
お店の前を通ると、のぼりが風に揺られていました。
この日、オープン前の6月23日に行って、お店前を通った人も興味深そうに見ていました。
お店前の看板。

 

こちらのお店は1日980円で電源&Wi-Fiが使えて、さらにその間は出入り自由!

 

ノマド・フリーランス、ほか外で作業をしたい方からすると大変ありがたいコワーキングスペースのように利用できるお店。

 

お店の中を見せてもらえました。
もともと夜はバーのお店なので、居心地の良さ間違いないやつです。

 

しっぽが電源のキャラT。(かわいい)

スコットランドのカフェ・バーの中で作業できるのは捗りそう。

メニューはこんなかんじ。

 

牛乳・豆乳が選べてトッピングも豊富です!
ノマドカフェ利用の方は1日980円でバナナジュース1杯無料です。
テイクアウトやUberEats・foodpandaのデリバリーにも対応しているとこのこと。
MサイズとLサイズがあります。

 

Mサイズで牛乳のノーマルのバナナジュースをいただきました。

 

モチっと飲みごたえのあるジュースは砂糖不使用なのにビックリするくらい甘くて、かなりこだわって仕入れたエクアドル産のバナナなんだそう。
積極的に絡んでいくスタイルで記念写真。

 

おしゃれなカウンターで頂いているとホントに海外っぽさがありました。

 

海外経験のある方は旅先の雰囲気を思い出すかもしれません。

 

僕は昔フランスに行ったとき、カフェでちょっとPC作業をしようと思っていたのですが、メニューが読めず適当にアイリッシュコーヒーを頼みました。

 


(画像はオペラ座)

 

アルコール入りとはつゆ知らず、カッコつけて頼んだ結果、無事ベロベロになったことを思い出しました。(なんの話や)

 

「ノマドばなな」さんではヘルシーでクオリティ高いバナナジュースが出てくるので、集中して作業ができると思います!
お店から北を見るとこんなかんじ。

 

お店から西を見るとこんなかんじで、お店のとなりには「ガジュマル 旬ノ食ト酒」さんがあります。

 

県庁通りから見ると「マルゴデリ 田町店」さんがあるところを北に行ったところにあります。

 

フリーランスや外で何か作業をしたい人にとって、電源&Wi-Fi確保は大事。

 

岡山駅からも近い距離にあって、しかも「自由に出入りOK」なのでかなり使い勝手がよさそう。

 

「ノマドばなな」→「用事で外出・食事」→「ノマドばなな」みたいな使い方もいいかも。

 

オープン日は6月26日で、最大150円引きになる記念イベントもやっているのでぜひ立ち寄ってみては~。

 

お店情報
ノマドばなな
住所:岡山市北区平和町7−16 岡山薬品工業ビル 1階
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました