【岡山市北区】岡山市役所ちかくに「Vie to 5 (ビー ト ファイブ)」ってカフェ&バーできてる。野田の「Tomo cafe(トモカフェ)」が移転

カフェ・喫茶店

岡山市役所近くの柳町に「Vie to 5 (ビー ト ファイブ)」さんがオープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区柳町2丁目10-4エバーグリーン柳町102です。

「Vie to 5 (ビー ト ファイブ)」さんは、以前野田にあった「Tomo cafe(トモカフェ)」さんが、5月7日ここに移転オープンしたかたち。

お店は、1階正面の奥です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

トモカフェさんの頃とは打って変わって雰囲気のある店内で、カウンターとテーブル。

営業時間が「11時~15時・17時~20時」で、夜の営業もスタートされています。

メニューは3つのセットで、

・ビーフカレー
・ハンバーグプレート
・目玉焼きハンバーグ
・おろしハンバーグ
・チーズハンバーグ
・海鮮ナシゴレン
・油淋鶏

これに加えて、ドリンクが付くBセットと定期的に変わるデザートが付くCセットになっていました。

ランチ:チーズハンバーグ

こちらが、頼んでみた「チーズハンバーグ」

お肉柔らか~!少し甘めなソースとチーズのまろやかさも合わさって美味しかったです。

ハンバーグも肉々しい粗挽き!というより柔らかい口当たりで、食べるたびに「うまっ!」っと心の中で言いながら食べてたような気がします、1人で(笑)

そこにサラダと、

小鉢・スープ・ごはんが付きます。

バランスがいいので、メインと一緒に他の品数でも満足したいって方にちょうどいいかもしれません。

さらに、+400円のデザート・ドリンク付きのCセットだと、食後にこちら。

ドリンクはコーヒーを選び、今週のスイーツセット「抹茶のババロア」「抹茶のガトーショコラ」でした。

スイーツも手作り!大満足ランチでした!

夜営業ではこれらの他に本日の一品などと一緒にバーとしても楽しめます。

おしゃれなので、お仕事帰りなどちょっと浸ってみるのもよさそうな「Vie to 5 (ビー ト ファイブ)」さんでした~!

お店から右には西川緑道公園があって、右に曲がるとファミマなどある瓦橋交差点。

左に行くと、岡山市役所前の大供交差点方面に行きます。

夜営業が17~20時なので、飲み会の前の0次会みたいに寄ってみるのも良さそうです。

柳町もいろいろ新しいお店が出来ています。

近くでランチ・ディナーお探しの時にぜひ!

基本情報

店名 Vie to 5 (ビー ト ファイブ)
住所 岡山市北区柳町2丁目10-4エバーグリーン柳町102
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00(土曜はランチのみ)
店休日 日曜日、祝日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

柳町周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク