PR

【岡山市北区】野田に「Tomo cafe(トモカフェ)」ってお店できてる

岡山市北区野田の県道21号岡山児島線沿いに「Tomo cafe(トモカフェ)」さんという見慣れない看板ができていました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区野田5丁目7−3 クレールビル 2階」です。

駐車場はお店の横にあります。

ちょうどこの道を通ってて、「あれ?こんな看板あったっけ?」って思って調べても出てこない。

お店は2階

と、いう事は行くしかありません。

入ってみると、店内コチラでなんと6月5日オープン。

ご家族でスタートしたお店で、木目調の落ち着ける雰囲気。

テーブル席がたくさんで漫画もたくさんです。

メニューはこのようになってまして、モーニングやランチ、ドリンクメニューやスイーツなど豊富。

オープン初日は近くの方が来られて、こちらの自家製スイーツも評判が良かったそうですよ~。

こちらは頼んでみたランチメニューの「ハンバーグ(1,000円税込)

やわらかいハンバーグにナイフを入れてみると溢れ出る肉汁がジュワー!

甘酸っぱい系のソースでヘルシーながらゴハンも進む絶妙感。

サラダとスープにデザートには紅茶のゼリーが付いてまして満足感のあるランチメニューでした~。

それから「めっちゃ食うやん」って思うかもしれませんが、こちらアイスコーヒーとティラミス!

ティラミスはふわふわの甘さ控えめなので、スルリとお腹に収納されました。

お店から左に行くと、函館市場や光生病院、商工会議所がある方面へ。

反対を見ると野田西交差点、野田交差点、岡山ドームなどある方面です。

車ですぐの今や下中野のあたりってカフェも多いですが、いつもお客さん多いイメージなので新店カフェ増えるの大歓迎!!

それから食べてて思ったのは、窓から大通りの車を見ながらぼんやりできる景色も魅力!

ご用事の合間時間にフッと入っても癒されそうなお店でした。

この前を通ったら立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Tomo cafe(トモカフェ)
住所 岡山市北区野田5丁目7−3 クレールビル 2階
営業時間 8:00-19:00
店休日 水曜日

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク