【赤磐市】桜が丘中ちかくに「アイスと丘」ってアイスクリーム屋さんがオープンしてる

開店・閉店

赤磐市の桜が丘中学校近くの住宅街に「アイスと丘」さんというアイスクリーム屋ができています。

地図ではここ↓

住所は「赤磐市桜が丘東5-5-194」で、ちょうど大森豆富さんの向かいです。

お店の前のロゴ

お店は日曜のみのオープンの可愛らしいお店。

「アイスが好き!」という店長さんが始められて、オープン日が4月28日。

岡山県内でも取り扱いの珍しいアイスが販売されてるんだとか!

フレーバーは塩とレモン、ピスタチオ、ミルク、

抹茶とチーズ、チョコレート、コーヒーがありました。

メニューにはアイスクリームのシングルダブルが選べて、ドリンクにコーヒーとフロート、それからフラッペもスタート!

頼んだのは「アイスクリーム」ダブルのピスタチオと、

ミルクです!

皆さん、気づきましたか?

ダブルにすると、一個がすっごくお得に!

上に乗ってるのはピスタチオでねっとりとした口溶けにほど良い甘味と豆感!

下のミルクも濃厚なコクに後味はスッキリなので、「コーヒーと合わせてたら極上なハーモニーを奏でられたなぁ」って食べながら思ってました。

特に後味のスッキリ感が岡山ではなかなか食べたことないアイスクリームで気持ちが温かくなるような優しい味わい。

30℃近くなる日も出てきましたし、ドライブやツーリング・おでかけの際に立ち寄ってみては!

向かいは大森豆富さんの対面販売場『あげたて手揚げ』があります。

同じく日曜のみオープンなので、赤磐のレア店舗としてこちらも覗いてみると楽しめそうですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 アイスと丘
住所 赤磐市桜が丘東5-5-194
営業時間 毎週日曜 11:00-16:00
SNS 公式Instagram

赤磐周辺関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク