【岡山市北区】野田つくってた定食屋「おうちごはんAHAHA」がオープンしてる

野田交差点を曲がってすぐのところに定食屋「おうちごはんAHAHA」がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区野田2丁目1-11です。

オープンが4月6日で、定食をメインに愛情たっぷりの家庭料理のお店なんだそうです。

昼は11:30~15:00、夜は17:00~21:00となっています。

店内を撮らせてもらいました。

テーブル席とカウンター席があります。

お昼メニューはこちらの2枚で、

夜にはドリンクメニューや一品料理などこの2枚が追加されます。

「から揚げ・チキン南蛮・生姜焼き・・・全部迷うやん!」で、頼んでみたのはチキンカツ定食

「オープン当初の忙しいタイミングにお手間をかけすぎない」&「自分が食べたいもの!」が重なり合ったところでチョイスするとこれに落ち着きました。

すると、デミソースで勝利を確信!

万人受けするご飯がすすむ香りです。

カツをもちあげて断面を撮影。

揚げたてのサックサクの衣に食べ応え十分のカツに、甘くて食べやすいデミソース。

もりもりのキャベツにごはんで、美味しくないわけがない。

それからお味噌汁やポテトサラダ、春菊のナムルの小鉢が付いていました。

これ自体、ごはんとの相性もよくって全体のボリュームもばっちり!

ごちそうさまでした~!

それからその他一品料理も見せてもらいまして、こちら。

手羽元と大根の煮物・ベイカの煮付け・トマトと新玉ねぎときゅうりのマリネです。

マリネはさっぱり、ベイカや手羽元、大根はじっくり味が染みてて、夜のお酒と一緒にも良さそうかんじ!

お仕事おわりにもぜひ!

お店から右を見ると、ハローワーク岡山と「札幌ラーメン どさん子 野田2号店」があって、野田交差点です。

反対を見ると、まっすぐ行った先が「ドン・キホーテ 岡山下中野店」の裏や「ヤマダデンキ テックランド岡山下中野店」「啓文社 岡山本店」が入っている「岡山モール」の横です。

大きな通りから一つ入った美味しい家庭料理のお店なので、ランチや晩御飯の候補に覚えておくと良いのでは〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 おうちごはんAHAHA
住所 岡山市北区野田2丁目1-11
営業時間 11:30〜15:00・17:00〜21:00
定休日 木曜日・不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク