【倉敷市】今月のマビ昭和館の開館日は4月7日・21日

現在は月2回ほど開館している「マビ昭和館」、今月の開館日は4月7日と21日なんだそうです。

「マビ昭和館」は昔懐かしい車やおもちゃ、ポスターやカメラ、文房具などを約1万2千点を展示している施設の博物館。

今回から「スペースインベーダー」も初登場予定です。

西日本豪雨を受けてリニューアル後に新設された「昭和レトロ横丁」、

消防車や映画出展車など名車・珍車がズラリと他にはないノスタルジーあふれる空間として人気です。

ほかにも、

春の音楽ステージ
●7日
『ひとりバンド太郎』
①11時~②12時~
歌とギターとドラムで様々なジャンルの曲を披露
●21日
『I2T&』(アイ・ツゥ・ティ・アンド)
◇11時~12時
「アリス」のカバーバンド

軽食・喫茶の「昭和サロン」や新聞紙だけのちぎり絵や石絵、ぬいぐるみなどのハンドメイド雑貨店も出店予定。

日曜の予定が空いてる方は参考にぜひ!

※イベントは中止・変更される場合があります。公式サイトの確認をお願い致します。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク