【瀬戸内市】邑久高ちかくに「キッズ食堂 里」って親子に優しい定食屋オープンしてる

開店・閉店

邑久高校近くに「キッズ食堂 里」さんがオープンしています。

※オープンからしばらくは予約制です。(→Instagram

地図ではここ↓

住所は瀬戸内市邑久町尾張469-3です。

「子どもとその家族が安心してご飯を楽しめる場所をつくりたい」としてオープンしたお店。

店内には広々とした掘りごたつの席と畳部屋があります。

メニューはこちら。

大人用のランチメニューとお子さまメニューが分かれていて、お肉と魚、それにいなり定食と500円のワンコイン定食!(日替わり給食は現在準備中)

頼んでみたのはこちら、ワンコイン定食です!

なんと小鉢10種類の中から3種類選べます。

管理栄養士さんが考えた栄養バランス◎のメニュー・・・「3種類選べます!」と言いましたが、どれも美味しそう!選べますが選べない(笑)。

選んでみて気付いたボリューム感!

これで500円ってコスパもすごい!

お味噌汁も具沢山です。

味わいとしては、懐かし美味しいって感じで伺ってみるとお店の方が以前、学校給食の現場で働かれていんだそうです。

「久しぶりに給食食べたい」欲も満たされました。

ナムルもサラダも身にしみるヘルシーさで美味しかったです!

お店から出て右を見るとこちら。

向かいが「瀬戸内市中央公民館」です。

左がこちら。

正面に見えるのが邑久高校です。

ほかにもオムツ台完備、モバイルオーダー導入、除菌済みのおもちゃ貸し出しや、

待合室でのお菓子販売など設備やサービスも充実してます。

健康にも気を遣った高コスパランチなので、「これは助かる!」って方はぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 キッズ食堂 里
住所 瀬戸内市邑久町尾張469-3
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.21:00)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

瀬戸内市周辺関連リンク

●Jamco様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク