【岡山市北区】幸町に「machaguwa(マチャーグヮー)」って沖縄のソウルフード「ポーク玉子おにぎり」専門店できてる

イオンモール岡山近く、ハレまち通りから1本裏に入った幸町に「machaguwa(マチャーグヮー)」さんという「ポーク玉子おにぎり」のお店がオープンしました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区幸町2-19-5です。

「ポーク玉子おにぎり」は、岡山では珍しいですが沖縄ではポピュラーなソウルフード的存在の定番メニュー。

簡単に言うと「スパムおにぎり」ですが、「machaguwa(マチャーグヮー)」さんでは塩分控えめで化学調味料不使用の「わしたポーク」を使用しています。

(画像提供:プレスリリースより)

ほかにも沖縄から取り寄せている「ゆし豆腐」などこだわりの食材を使い、毎日丁寧に出来立て手作りのおにぎりにこだわっているんだそう。

メニューはこちら。

プレーンをはじめ、梅かつお、ツナマヨ、梅みそ、てりやき、明太マヨ、ササミ梅しそチーズ、エビアボカドなど組み合わせも面白いラインナップ。

セットにすると好きなサイドメニューを2点選べます。

頼んでみたてりやき

旨味たっぷりの「わしたポーク」と熱々タマゴにノリ、ごはんが相性抜群すぎる一品!

それにサーターアンダギーとシークワーサーソーダで、ごきげんな沖縄の気分になりました!

画像提供:プレスリリースより

ちなみにテイクアウト用のパッケージはこんなにかわいいので、写真映えすること間違いなし!

画像提供:プレスリリースより

家族やお友達たちとワイワイ召し上がってみては!

お店から左を見るとこちら。

道沿いに進むと「あじ彩 真」さんや「三井のリパーク 岡山幸町第4駐車場」があるところを入るようになります。

お店から右を見るとこちら。

ハレまち通りから少し南に行ってここを入ったところにあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 machaguwa(マチャーグヮー)
住所 岡山市北区幸町2-19-5 幸町RMビル1階
営業時間 7:30~16:00
定休日 日・月
SNS Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ハレまち通り周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました