PR

【岡山市北区】磨屋町の老舗居酒屋「爺や」が復活するみたい。「本鮪爺や」として2月1日オープン

磨屋町の老舗居酒屋「爺や」さんが復活オープンするようです。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区磨屋町10-12交通オアシスビル1F」です。

こちらのお店は2023年の夏ごろから休業となっていました。

そこが「おにさんぽ」でも行ってみた本鮪専門店の『kurofune』さんと掛け合わさる新たな形で2月1日から復活!

店内は広く、和風造りの落ち着いた店内。

岡山の地酒。

それに地魚やお肉、岡山の野菜を使った料理に加えて「kurofune」さんの生本鮪を使った握り鮨のコースなど「爺や」さんとのコラボ居酒屋のようになるんだそうです。

牡蠣と穴子の茶碗蒸し

刺盛りのマグロ3種(赤身・トロ・ほほ肉)と生タコと鯛です。

赤身は「ん~!」って唸るくらい肉厚で新鮮。

それからほほ肉!

濃くて旨い味わいは、たぶん言われないと気付かず和牛と思って帰路についてたんちゃうかなってくらい贅沢です〜。

それから前店からのファンの方にも嬉しい名物メニュー「爺やコロッケ」もリバイバル。

同じく「玉子サンド」も復活するそうで、「前の爺やしか認めない!」って方もぜひぜひ召し上がってみてください。

天ぷら:大葉・鱈の白子・ヤマノイモノの海苔巻き・さつまいも
寿司盛り:真鯛・トロ・エビ・バッテラ・蒸し穴子

黄ニラとアサリのお吸い物で、贅沢お腹いっぱいフィニッシュでした~!!

営業時間が「17:00 – 22:00」。

日曜・月曜が定休日です。

老舗店の復活ってとにかく嬉しい!

昔から知ってる方も落ち着いて食べられるお店で仕事の際にもいいお店ですし、この辺を良く通る方も覚えておいてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 本鮪 爺や
住所 岡山市北区磨屋町10−12 交通オアシスビル 1階
営業時間 17:00 – 22:00
電話番号 086-222-7758
定休日 日月
SNS 公式Instagram

磨屋町周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました