【岡山市北区】「えびてき屋 やす久」の「えびしゃぶ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、岡山市北区磨屋町にある、、、

「えびてき屋 やす久」さん行ってみました。

海老料理を食べるならここ!って豊富な海老メニューの居酒屋さんです。

以前、「ちょい飲みセット」の時にも行ってみました。

そしてこれが頼んでみる「えびしゃぶ(1人前 1,900円)」。

お鍋の用意をしてもらっている間に、

海老一夜干し

「やす久」さんのメニューは「甘海老・ブラックタイガー・赤エビ・バナメイエビ」など新鮮なものを市場から仕入れ、「えびてき」をはじめとした約40種類以上のラインナップが並びます。(→メニュー

他にもお酒が進む絶品居酒屋メニューもあるので、「ふらっと立ち寄って一杯!」ってときにもオススメです。

と、言ってる間に到着しましたこちらが、

えびしゃぶ!

そう!サプライズなんかもできちゃう素敵仕様!

野菜には岡山の名物・黄ニラもありまして贅沢!

出汁は「かつおと昆布の合わせ出汁」。

+220円で「坦々海老出汁」「豆乳出汁」などにも変更可能ですよ~。

しゃぶしゃぶしゃぶ

食べてみるとプリうまっ!おいしっ!

生のままでも食べられる甘くて濃厚な赤エビは、トロッとプリッと溶けるような歯ごたえのあるような絶妙なバランスがたまんない!

それから食べてる間に出たミソと、それに合わさったポン酢だけでも飲みたいくらいでした。(笑)

最後は「〆雑炊」!

グッツグツのむしろここからが本番と言わんばかりの見た目。

さっきのエビミソがたっぷり出たポン酢と絡めて食べると唯一無二な贅沢海老雑炊!

「こんな海老たくさん食べたの初めて!」って満足感もありましたよ~!

年末年始ですし、お肉にケーキ、おせちにお餅など贅の限りを尽くす方もおられると思います。

「他の贅沢にも飽きたぞ、海老メインで行ってみるか!」そんな時にぜひどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 岡山えび料理居酒屋えびてき屋やす久
住所 岡山市北区磨屋町4-11
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休 ※詳細はInstagramをご確認ください。​
公式サイト https://www.ebitekiyasuhisa.jp/
SNS Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました