【岡山市北区】「伍いち」の「どて焼き」夜メニュー(磨屋町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、

岡山市北区磨屋町「伍いち」さんの夜営業です!

以前、大阪・名古屋行った時は、ほぼ100で串カツに行って、ほぼ100でどて焼き頼む自称”どて焼き愛好家”としてランチを食べに行ってみてから早1年。

その時に伝えきれなかったご機嫌な”どて焼き”が夜メニューなら存分に頼めるのさ!!

牛すじ・大根・うずら

プルプルの牛すじやプルっとしたうずら、

牛すじ(おかわり)・牛もつ・もち

旨味しっかりの牛もつにモッチモチのもち。

濃厚ながらくどくない味噌だれで、こんなの100パーセント中の100パーセントの美味しさだよッ!って感じでした。

その他メニューも1品1品がハイクオリティ!

そのまま食べたり、どて焼きの味噌をちょっとづつ付けてみる悪魔的発想で食べてみると唯一無二でした。

〆も最後まで味噌を楽しむスタイルで「どてうどん」!

伍いちさんの味噌は後味があっさりしてるからいくらでも食べられちゃう!

玉子のまろやかさやフチのちょっと焦げたところも美味で、実はどて味噌ピザも食べようと思ってたくらい脳が胃のキャパ忘れて「食べろ!」って言ってくるどて焼きファンにはたまらないお店でした~。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区磨屋町7-9です。

少し寒くなってきたときに「どて焼き」って最高!

お酒のラインナップも豊富なのでぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 伍いち
住所 岡山市北区磨屋町7-9
営業時間 月〜木 18:00~23:00 金土  18:00~24:00
定休日 日曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク