【倉敷市】西ビルにベトナム食品専門店「スアンショップベトニャット」ができてる

倉敷市

倉敷駅横の西ビルにベトナム食品専門店の「スアンショップベトニャット KURASHIKI」ができています。

お店から左を見るとこちら。

右を見るとこちら。

こちらはベトナムの有名なインフルエンサーさんが経営する食品専門店。

ベトナム産の食品、食材が揃う専門店で岡山県内だと奉還町にもお店があります。

店内には野菜や冷凍食品、冷凍のお肉や魚、

それからお菓子や調味料、ドリンクなどなど豊富に揃います。

KOKOMI?ここみ?

「雄町!?」と思いきやジャガイモで作った即席麺で、ベトナムで人気なのだそう。

勉強にもなる「スアンショップベトニャット」。

@xuanshopthucphamvietnhat

Kurashiki-okayama khai trương 11/11 nhé mn .Quà siêu to

♬ nhạc nền – Xuân Shop Việt Nhật

オープンは2023年11月11日だったんだそうです。

しばらく西ビル方面に来てなかったので「できとんじゃな~」ってびっくりしました。

職場にベトナムから実習生が来てるって話もよく聞くので、何かの雑談にしてみては!

余談ですが、奉還町店の記事で触れたホーチミン住みの方に連絡を取ってみると、1月のこの時期も最高気温30度超え。

「日本に来て!」って言ったんですけど、「寒い」って言っててきてくれません。

「いや、値段張らないダウンなら買ったるから!」って必死に説得したんですけど、一向に来てくれません。

「僕は嫌われているのか?」って思って、なけなしの・・・あれ?これ何の話?

いつか、「おにさんぽ ザ・ワールド」で、こっちから行ってベトナムの岡山情報をゲットしたいと思った!という話でした!!(強引な締め)

それでは~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク