【岡山市北区】「タマゴハサミ屋」の「だし巻きタマゴサンド めんたい」(奉還町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは奉還町商店街にある「タマゴハサミ屋」さんです!

地図ではここ↓

1月12日の金曜日オープンしたお店で、前にはメニューとサンプルがあり、

・・・

・・・

(…デカくない?)

そんなことを思いながら店内こちら。

レコードのBGMが流れるレトロでおしゃれな雰囲気です。

メニュー。

やっぱりデカいっ!!

サンドするはずのパンと同じ…いや、パンよりもデカいこちらは「だし巻きタマゴサンド めんたい」です。

キッチンカーから実店舗オープンとなりまして、その前は『古民家珈琲 大多羅庵』で腕をふるっていたことからこのスタイルが生まれたんだそう。

食べ方はパンからはみ出てる部分をナイフでカットします。

すると、じゅわーっとあふれる明太子!

ケチャップやマヨネーズ、黒コショウなどバランスも絶妙です。

中区高屋のシュガシュガさんのパンを使っていてカリッカリのこちらが600円!

和食店のだし巻きタマゴ×シュガシュガのパン×圧倒的なボリューム感=最強ッ!

お腹いっぱいで大満足でした!!

お店から左を見ると、「キムラヤのパン 奉還町東店」。

右を見ると奉還町商店街の入口がすぐです。

テイクアウトもやっていて、コーヒーは「バンカ」さんの豆を使っているそうです。

周辺でイベントやお仕事のランチでもコスパ抜群・絶品だし巻きタマゴ&パンを召し上がってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 タマゴハサミ屋
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月・火

奉還町商店街周辺関連リンク

●古時計様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました