【玉野市】宇野駅・フェリー乗り場ちかくにおむすびカフェ「Shiro」がオープンしてる

玉野市

JR宇野駅や直島行きフェリー乗り場近くの築港におむすびカフェ「Shiro」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は「玉野市築港1-17-5 サニーセブンビル1階」です。

オープンは1月16日。

モーニングもやってるお店のようです!

駐車場は近くの宇野港パーキングと提携していて、1000円以上ご利用の方には1時間の割引も。

店内はカウンター席や中央の大きなテーブルなどびっくりするくらいおしゃれ。

ランチは先払いで、好きなおむすびを選んで追加していくスタイル。

頼んだのはランチAセットに「さけ・おかか・うめ」です!

でかい!思ってたよりずっとずっとしっかりとしたおむすびでお米大好き民にはたまらない光景に。

早速食べてみると一粒一粒が際立つ美味しさ!

なんでもお釜で炊いているんだそうです!本格的~♪

それから本日の付け合せは「とりの唐揚げ」「厚揚げ」「だし巻きたまご」「きんぴらごぼう」。

厚揚げが外はサクッと中はふわっと良い仕事するなぁ、こいつ!って感じでした。

お味噌汁もお箸を入れた瞬間わかる具だくさん!

図らずもボリュームたっぷりですが、お米の可能性は無限大∞!
スッとお腹に収まりました。

お店から左はメルカ方面。

右はフェリー乗り場や宇野駅方面です。

お店は地元の方や観光客の方が集まって交流したくなる空間を作りたいとしてオープン。

現在モーニングとランチで、後々カフェも計画してるんだそうです。

近くを通った時にぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 shiro
住所 玉野市築港1-17-5 サニーセブンビル1階
営業時間・営業日 Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●エプロンパンダ 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

玉野市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク