【岡山市北区】法界院駅ちかくに札幌味噌ラーメンの「中山商店」ってお店できるみたい。ヒープバーガースタンド跡地に

法界院駅から南へ少し行ったところに味噌ラーメンの「中山商店」さんという看板ができていました。

追記:オープン後に食べに行きました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区大和町一丁目14-7で、ここは以前ヒープバーガースタンドさんがあったところです。

右を見るとこちら。

「天満屋ハピータウン 岡北店」がすぐ近くで、高架下にはナカニシ珈琲さんがあるあたりです。

左を見るとこちら。

大和町交差点がすぐ近くで、北に行くと法界院駅や理大などある方面です。

すでにInstagramアカウントが解説されていまして、そちらによると札幌王道の味噌ラーメン!

さらに家系ラーメン加藤商店さんの店長さんが独立してスタートされるとのこと。

最近寒い日が続いてるんでなおのこと、家系・・・加藤商店・・・札幌味噌ラーメン・・・。

その字面で、「あぁ、、、いいっすね」って思わず呟いてしまいました。

岡大や就実大など学生もこの辺多いですし賑わいそうで楽しみ!

オープン時期などわかればまた追記できたらと。

それでは!

法界院駅周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. しむ より:

    いいですねぇ……
    僕は塩と味噌が好きなんですが、岡山にはあまり無い(知らないだけかも)ので、中山商店さん営業開始が楽しみです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました