【岡山市北区】「中山商店」の「王道札幌味噌ラーメン(並)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは2月1日にオープンした中山商店さんです!

家系ラーメン加藤商店オープンからの店長さんが独立。

オープン日は行列ができていて、この日も少し待ったものの10分ほどで席に着くことができました。

店内。

お店では、

①発券機で購入→②店員さんに渡す→③席について呼ばれたら取りに行く!

というスタイル。

頼んでみたのは王道札幌味噌ラーメンです!

受け取った瞬間から感じる濃厚味噌&香ばしさ!

この香り……北海道です。(たぶん)

スープは意外とサラッとしています。

味は塩味が効いてて熱々!

鶏?昆布?にんにくもいろいろ感じるピリ辛スープで激うまァ!!

ご飯も頼めばよかったなぁ。

ちぢれ麺が味噌スープと絡んで、これぞ札幌味噌ラーメンというかんじです!

外が寒いのもむしろ調味料。

後味はスッキリ美味しかったです!

しっかり味があるので丼もいいなぁと思いつつ、トッピングのコーンバターや魚粉「さかな」、こってりなど他の味も試したいですよね!

まだまだ通い甲斐のある中山商店さんでした~。

左に行くと法界院駅方面。

右は「天満屋ハピータウン 岡北店」。

位置的に大学も近く、学生さんも多い印象でした。

この味の札幌味噌ラーメンって岡山では珍しいですし、食べ終えた今も「あぁ、また行きたい」と思ったんで再び行きたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 中山商店
住所 岡山市北区大和町1丁目15−9
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日:月曜日 昼営業のみ
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました