【岡山市北区】法界院駅ちかくに「とり長食堂」って鶏焼肉のお店できてる

法界院駅まで徒歩3分の岡山市北区大和町に「とり長食堂」さんという鶏焼肉のお店ができていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区大和町2丁目4-27。

ここは以前、「大阪串カツ・鉄板 おかもと」があったところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

広々としたテーブル席と15~20名くらいの大人数でも利用できる座敷席があります。

メニュー

お店は滋賀で50年続く老舗店から暖簾分けをしてもらう形でオープン。

オススメは地鶏を丸々一羽使った「かしわホルモン」や「かしわホルモンムネ肉の塩タン風レバー焼き」。

頂いた画像

とり長食堂秘伝のタレが自慢で、滋賀では地元民がオススメする地元グルメとしてSNSでもたくさん出てきます。

また、10月末が期限の「ドリンク3杯まで280円」などクーポンも出てますので、ホットペッパーグルメなどご覧になってみてくださいとのことでした。

お店から左に行って、線路を超えると半田山植物園などあるあたりへ。

反対へまっすぐ行くと桃太郎大通りの柳川交差点があるあたりです。

ランチメニュー

なんでも店長さんが昔食べた滋賀の「とり長食堂」さんの味を岡山に持ってきたいという想いでオープンしたお店。

鶏ってヘルシーですし、特に滋賀の地元民に愛され続ける味は気になり過ぎる・・・今度また食べに行ってみようと思います!

昼から営業してて、夜遅くまでやっているのでランチに親子丼や、締めの一杯に行ってみるのも良さそうですね~。

基本情報

店名 とり長食堂
住所 岡山市北区大和町2丁目4-27
営業時間 月~木、日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 金、土: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 なし
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク