【岡山市北区】てんちかに「SASAYAIORI+ (ササヤイオリプラス)」って和スイーツのお店できるみたい。パンケーキのgramあったところ

岡山天満屋地下の「てんちか FOOD GARDEN」に「SASAYAIORI+ (ササヤイオリプラス)」さんと言う和スイーツのお店が近日オープンするそうです。

場所は以前パンケーキの「gram岡山天満屋店」さんがあったところで、ポンパドウルと天満屋饅頭の間です。

SASAYAIORI+ (ササヤイオリプラス)」さんは創業300年を超える老舗和菓子店「笹屋伊織」の枠にとらわれないスイーツのお店。

すでに新宿御苑、京都御苑、嵐山など由緒あるところにお店がありました。

●京都のおからパンケーキ
●ほうじ茶
●宇治抹茶パフェ
●コーヒー
●焼きたて長福寺餅と抹茶
●コーヒーフロート
●みたらし団子と抹茶
●グリーンティー
● ぜんざい
●グリーンティーフロート
●あんみつ
●抹茶ラテ
●宇治抹茶ゼリー
● ほうじ茶ラテ
● あずきラテ

お店の前のメニューはこうなってまして、近日中オープン予定との記載。

また何かわかれば続報したいと思います。

抹茶好き・和スイーツ好きの方にとってはときめくお店ができそうですね!

●りえも様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました