【岡山市東区】西大寺観音院そばに「パン工房ties(タイズ)」がオープンしてる。蔵を改装したカフェスペースも

岡山市

西大寺観音院の第2駐車場横に「パン工房ties(タイズ)」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市東区西大寺中3-4-3です。

こちらのお店は自家製酵母で焼き上げた食事パンを中心としたパン屋さん。

システムタイズ株式会社さんが地域活性化を図るために、もともとあった蔵を改装して12月9日オープンです。

店内を撮らせていただきました↓

この日は9時オープン。

10時半ごろにはほぼ完売!

連日完売が続いているんだそうです、大人気~!

↑ぎっしりの状態。

職人さんが横の厨房で作った手ごねの焼きたてのアツアツパン・焼き菓子が楽しめますよ。

この日のメニューはこちら。

それから二階には蔵の梁を残したイートインスペースもあります。

外にはテラス席も。

カフェメニュー

営業形態やメニュー、パンの味はこれからも変わっていくそうです。

営業日や完売のお知らせもされているので、お店のInstagramをチェックしながら楽しみに行ってみては!

お店から右には西大寺観音院の第2駐車場。

「岡山商工会議所西大寺支所」があって、まっすぐ行くとドラマのロケ地にも使われる五福通り方面です。

左を見ると吉井川が見えます。

新店オープンが続いてる西大寺観音院周辺。

西大寺に来た時にはサイが目印のパン屋&カフェにぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 パン工房ties(タイズ)
住所 岡山市東区西大寺中3-4-3
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日
公式サイト 公式https://pankobo-ties.jp/
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

西大寺周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク