【岡山市北区】リニューアルオープンしたレインディアのランチ「自家製ぷりぷりエビカツ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、岡山市北区今でランチ営業をスタートした…

「カジュアルダイニング レインディア」さんです!

リニューアル前の看板

もともと夜に鉄板焼きのバーとして営業していたこちらの店。

ランチ営業のお店として9月13日からリニューアルプレオープンしています。

店内がこちら。

バーのおしゃれさと席の距離感もあって落ち着いてゆっくりランチを楽しめるレインディアさんのランチ営業。

メニューはこちら。

ハンバーグ、チキン南蛮、エビフライの洋食メニューから、ひと際目を引く「旨辛湯豆腐(とんぺい焼き付き)」は、店長さんがもともとお好み焼きのお店で修業していたからだそうです。

その中から頼んでみたのが、、、

「自家製ぷりぷりエビカツ」です!

見るだけで伝わると思うんですがプリップリ!

タルタルソースもたっぷり!

言わずもがななプリプリ感と外のサクサク衣の食感が主張します…

さらにこっちのソースでも食べてもいいし、エビの旨味がギュッと感じられるんで、なんも無しいけるやん!ってくらい美味!

ほかにもナスやアスパラ、サラダやスープにライスはおかわり無料ってバランス感も素敵すぎました!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区今6丁目4−23。

お店から右を見ると、「セブン-イレブン 岡山今6丁目店」のすぐ横。

そっちに出て左を見るとこちら。

右に行くと、「星乃珈琲店 岡山今店」のあるあたりへ出ます。

店長さんに聞いてみますと、やっぱりプリプリ食感にエビの旨味がしっかり感じられるのがこだわり。

次は「旨辛湯豆腐ランチ(とんぺい焼き付き)」

コンボランチも合わせるとバリエーション豊富でご飯のおかわりOKとボリュームもあるので、家が近くだと僕なら高頻度で利用しそう!ってなったお店でした~。

スポンサーリンク

基本情報

店名カジュアルダイニング レインディア
住所岡山市北区今6丁目4−23
営業時間11:00~14:00
定休日土・日・祝日 ※不定期営業・休みの場合はInstagramで通知
電話番号086-806-5426
SNS公式Instagram

北区今周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました