【岡山市北区】「資さんうどん」に大行列。今日オープン

2023年8月11日、「資さんうどん 岡山大元店」がオープンしました。

開店時間前に駐車場が満車!

入り口から反対の駐車場で入口に迫るほど大行列してました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区大元上町3−1。

資さんうどんは、福岡の北九州発の佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、山口県にお店があって、岡山出店が話題に。

ひと足先にやってきた期間限定オープンの天満屋店はすぐに売り切れが出るほど人気でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

そんな待望の「資さんうどん 岡山大元店」の店内はカウンター席とテーブル席もあって広々。

1人でも大人数でも入りやすい様子です。

メニューはタッチパネルで注文するスタイル。

「カツとじ丼」や、名物「ぼた餅」もこのように豊富なメニューをラインナップです。

頼んでみた肉ごぼ天うどん

資さんうどんと言えば、柔らかい「博多うどん」ともコシがある「讃岐うどん」とも違うフワフワの麺が魅力。

それが鯖や昆布・椎茸などから取っている黄金だしに絡んでモチフワ食感!

その他の丼・カレーなどファミレス的にも親しまれているんだそうです。

また店内には人気のぼた餅やかしわおにぎり、山菜いなり、味巻寿司やうどんつゆなども販売。

冷凍のセットや、

外にはテイクアウトのお持ち帰りメニューもありました。

お仕事帰りにちょっと1品買って帰るのも良さそう。

器も販売中
配ってた資さんうどんうちわ

お店から左を見るとこちら。

右を見ると、「一蘭」や「ドン・キホーテ 岡山下中野店」方面。

他県も羨む岡山出店。

年中無休の営業時間も深夜1時までなので、ふと思い立った時に行きやすいお店になりそうですね!

基本情報

店名 資さんうどん 岡山大元店
住所 岡山市北区大元上町3−1
営業時間 9時~深夜1時(オーダーストップ0:30)
公式サイト 公式https://map.sukesanudon.com/shop_list/shop109

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました