【岡山市北区】御南小ちかくに定食屋おやじ亭ってお店できてる

北区

御南小近くの県道61号線沿いに「定食屋おやじ亭」さんというお店ができています。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区今保148 Kビル」です。

ここは以前「福々ごはん わらふ」さんがあったところに8月26日オープン。

果たしてどんなおやじさんの料理が頂けるのでしょうか。

店内はこちら。

カウンター席とテーブル席。

団体でもおひとりでもスッと入りやすい雰囲気です。

メニューには和食のお魚中心に、フライや海鮮丼、焼き魚、あら炊きなどあっさりからこってりまでいろんなバリエーション。

それから右上の「おやじ」さんが『作れるものは作ります。』って文言!

腕自慢っぽくて期待膨らみませんか?

ドリンクメニュー

この中から頼んでみたのは日替わり定食(1000円)です。

品数たっぷり!ボリュームたっぷり!

この日の日替わり肉団子の八宝あんかけ。

肉団子

お肉やわらかっ!味付けおいしっ!

甘すぎず、辛すぎ、シャバシャバでなくトロッとしすぎない餡も絶妙な塩梅。

歯が生えそろったくらいから食べてたらしい“八宝菜のベテラン”僕もこれにはニッコリです。

聞いてみると、津高の和食のお店で腕を磨かれた店主さんがオープンしたお店で、さすが!って味。

小鉢のひとつひとつもめちゃうま!

心に沁みるお味噌汁と、定食のごはんはおかわり自由のうれしいサービス。

すべて食べ終わるとすっごく満足…そんな定食でした。

お店から左を見るとパイピザ専門店さんがお隣で、まっすぐ行くとガチャガチャの「ユメコロ」さんや「インポートショップトレンド」さんがあって2号線に。

右に行くと旧2号線の久米交差点へ。

食べ終わって思ったのは、

『「おやじ」と付くお店に外れなし!クオリティもボリュームも譲れないって気分のときにまた寄ろう。』

そんな気分の時に立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 定食屋 おやじ亭
住所 岡山市北区今保148-3 Kビル1階南側店舗
営業時間 昼11:00〜14:00 夜17:00〜21:00
定休日 月・第2第4日曜
SNS Instagram

今保関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク