【岡山市北区】久米のゆめマート跡地は物流施設になるみたい。Amazonフレックスも?

岡山市北区の「ゆめマート久米」跡地は物流施設になるようです。

アマゾンフレックスののぼり

ここは以前、ゆめマート久米が2021年11月まで営業をしていたところで、住所は岡山市北区久米192です。

左を見ると庭瀬方面。

右には「はま寿司」や「大家族の湯」「シャトレーゼ 岡山久米店」などあるあたり。

見たかんじだと、すでにアマゾンの荷物が集まってきている様子でした。

Amazon、日本全国11カ所に配送拠点を新設
...

アマゾンと言えば、今年の7月にアマゾンの配送拠点「デリバリーステーション」の開設が発表されていました。

9月開設となっているので、時期的にも「ここ?」というイメージ。

「デリバリーステーション」ができると、配送の利便性が上がったり、「置き配」サービスが可能となったりするそうです。

とりあえずここが「物流施設になりそう!」というお知らせでした。

何かわかれば続報すると思います!

●にゃんすけ様 情報提供ありがとうございました。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました